住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐっ・じょぶ,ぴこぴこサンダル!
2010年06月27日 (日) | 編集 |
ただ今, です.

夏の履き物と言えば... サンダル

もちろん
我らがぴょん吉もサンダルを持っています.

日本ではポピュラーな
歩く度に,ぴこぴこと音の出るサンダル

我が家での通称,ぴこぴこサンダル

歩くのが好きになるかなぁ
と期待し
昨年,日本で購入
蛙のイラスト付きの一品

昨年はそうでもなかったぴょん吉
今年は大はまり

何かにつけ
”フロッグ  ぴこぴこ!!”
を履くのだと大騒ぎ

デイケアにも履いて行くのだ~~
と騒ぐ程
ぴこぴこ,とニギヤカなので
デイケアに履いて行くのは,基本的に禁止しています.

さすがに,昨年に購入したため
小さくなったので
日本から,送ってもらいました.

今回は,ミッキーマウスのイラスト付き
ぴょん吉曰く
”ミッキー・ぴこぴこ”

ぴこぴこサンダルのいいところ
1) 歩くのを嫌がっているとき,
  ぴこぴこ履こうか,と乗せられるところ
2) ぴこぴこ音のため,何処にいるのかが把握しやすい
その上,
3) アメリカ人に大うけ♪

確かに,アメリカで売っているのを見たことがありません.

ぴょん吉がぴこぴこ,いわせならがら
歩いているのをみると
かなりの確率で,反応してくれます.

そのサンダル,いいわね(かわいいわね)
どこで買ったの?
そのサンダル,気に入ったわ
それがあれば,どこにいるか分かるね

などなど


日本土産にいいかも
と思ってしまいます.


yoshi

CIMG5024A.jpg
みちくさ
2010年06月22日 (火) | 編集 |
ここのところ,
ストローラーを拒否中のぴょん吉

天気の悪い日以外は
3人で歩いて,デイケア・職場へ
帰りは
2人か3人で帰路へつきます.

とはいえ,気ままなぴょん吉
ちょっと歩いたら
疲れてか,飽きてか

抱っこ・ぷり~ず

となる,シチュエーションが多々あり
チビッコとはいえ,それなりに重いぴょん吉
私はともかく
お母さんのTomoにはちょっと大変.

しかし,理由は分かりませんが
最近はてくてく歩いてくれています.

CIMG5003a.jpg


んが,弊害?が‥‥

[続きを読む...]
いちご狩り
2010年06月21日 (月) | 編集 |
一週間前の話になってしまいますが
S家,N家,それにKさんを誘い
先週末,イチゴ狩りに行ってきました.

小耳に挟んだ情報によると
知人家族も同じ農園に行くとのこと

結構,ニギヤカで楽しそう.




[続きを読む...]
またか・・・
2010年06月17日 (木) | 編集 |
先週から,ワールドカップが始まりました.

今回の日本はダメだな
なもんで,観ないよっ

なーんて言っていたワタシも
初戦に勝ったら
気になり始めて,見だす始末...

奥さんのTomoもこれには


それはさておき
今は,野球もシーズン真っ只中

昨年,PNCパーク・デビューを果たした私たち
ピッツバーグ・パイレーツに岩村選手もやってきたし
今年も行こうかねぇ
と計画していました.

で,紆余曲折の末
今週末に行くことに決定したのです





本日,岩村選手が
登録40人枠から外され,事実上の戦力外に...

一昨年は
桑田選手も居るし,野球でも見に行こう
と思っていたら
ピッツバーグに来て,早々に居なくなってしまったし.




yoshi




IMG_3505a.jpg

良い買い物をしたかな
2010年06月15日 (火) | 編集 |
この間,何気に入った雑貨屋さんで
面白いモノを見つけ購入しました.

それは

水鉄砲♪

3つで$1!! 

まぁ,これなら
すぐに壊れてもいいかなぁ
と思いまして.


で,早速
その夜,ぴょん吉の入浴タイムに出動
[続きを読む...]
ぴょん吉,動物園デビューを果たす
2010年06月09日 (水) | 編集 |
ここピッツバーグにも動物園があります.
我が家から車で,10分ほどの近さ

とはいえ,
ぴょん吉が小さかったので
行ってもねぇ...
と敬遠していました.

2才を越えたのと
ナゼカ,最近
ファインディング・ニモが気になり出したので
動物園に行くことに決定


[続きを読む...]
元気ですよ~
2010年06月04日 (金) | 編集 |
更新していませんが,3人とも元気に過ごしています.
バタバタっぷりが.増強していて
落ち着いて更新できません...


ぴょん吉,動物園にデビューしたりとか
いろんなイベントにぽちぽち行っています.

時間を見つけて,更新しますね.


ではでは

yoshi & tomo
