住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,注視する
2009年05月20日 (水) | 編集 |
近くのアパートが爆破解体された日

いつもよりも早く行動し始めたため時間があったのと
いい天気だったので
公園へ出かけることにしました.
大学本キャンパス近くの公園で
芝生あり,ちょっとした遊具があるため
ぴょん吉を遊ばせるのにいい感じなのです.

最初,お母さんのtomoと一緒に
ブランコに乗ったときは
だったのに
一人用に乗せたとたん



こりゃ,いかんと
彼お気に入りの滑り台へと移動

まだ,一人では不安定なので
滑り出しの時には補助付き(笑)
IMG_1409b.jpg

かなりの気に入りっぷりで
滑り降りては,階段に行き,登り始めます.
(もちろん,補助付き)

しかし,ふと足を止めて…
IMG_1419a.jpg

何かを それもかなり真剣に…
[続きを読む...]
びるばくは
2009年05月18日 (月) | 編集 |
昨日、今日と久しぶりに冷え込んでいるピッツです。
朝の最低気温は1~2℃。
さすがに寒い。。

とはいえ、日差しが出てくれば、それほどでもないのですが。

さてさて、昨日の日曜日。
一大イベントがありましたことよ。

アメリカらしい。。というか、アメリカならでは、でしょうか。
何かって?

[続きを読む...]
ぴょん吉よ…
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日は,食料の買い出しの後
Monroevilleにあるショッピング•モールへ

試しに,
CIMG4712a.jpg
こんなカートを借りてみました.

早速,ぴょん吉,乗車(笑)
CIMG4692a.jpg

CIMG4704a.jpg

CIMG4705a.jpg
本人もかなり気に入った様子で,よかったです.

このモールには,子供たちの遊びエリアもあり
CIMG4710a.jpg
なかなか楽しそう.
今日は見送りましたが
次回,ぴょん吉を遊ばせようと思います.


そうそう,お昼ご飯をフード•コートで食べたのですが…

ぴょん吉,食事中なのに
相変わらず? ”お姉ちゃん ”に夢中… x2

通りすがりのひとに愛想振りまくり
近くのテーブルの女性に
CIMG4696a.jpg

こっちに振り向くのは,口の中が空になった時…

yoshi
こじゅうと?現れる??
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ぴょん吉も他のちびっこ同様
いろんなモノを口の中に入れてしまいます.

気がつくと,
何やらモグモグとしていて

こりゃ,と
口を開けさせて(もちろん,ガン泣き)確認すると
紙だったり,ビニール袋の切れ端だったり...

しかし,最近ちょっと変化がでてきました.

んッ

と,手を差し出すことがあり
よく見てみると,何かを指でつまんでいます
何かの切れ端とかゴミとか

まるで,
こんなのが落ちてるよ,ちゃんと掃除しないと
と言われているようです.

とは言え,
本人の気分次第で,口の中に入れてしまうのは
相変わらずなんですが

yoshi

ちょっと前に
キッチンに落ちていた,生ニンニクの欠片を食べて
大泣きしていたとのことです...
ぴょん吉15ヶ月になる!
2009年05月05日 (火) | 編集 |
今日は(って日本は既に終了してますが)、こどもの日ですね。
日本は、GWまっただ中でしょうか。

もちろん、アメリカにGWは、ありません。
だいたい、休み自体は少ないのです。
でも、もう少ししたら、学校は長い夏休みに入ります。
3-4ヶ月ある、長いお休み。

子供達は、いろいろな種類のサマーキャンプに参加したりして、
それはそれなりに忙しいようですよ。

もちろん、家にいたら、お母さんは大変ですけど。

ま、夏休みなんて、どこ吹く風の私たち。
週末もあってないような日々が続いておりますが、
ぴょん吉、ついに生後15ヶ月を迎えました!

わーぱちぱち。

ばたばたしつつも、しっかり成長してくれています。

そして、昨日、15ヶ月検診にいってきました。

さぁて、今回は、注射はあるのだろうかぁ~~
いったい、どのくらい大きくなっているのだろうかぁ~~

[続きを読む...]
と.とぉちゃん!!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
金曜日,デイケアからの帰り道,結構な距離を歩いたぴょん吉.
それをみた私たちは,
「やはし,週末はデイケアがない代わりに,かなり体を動かさないと!!
と,改めて思った次第,
ぴょん吉の体力は思ったよりもある..らしい

そして,土曜日,朝の買い物の際にも,もちろんストローラーを使わず,
歩けるところだけでもてくてく

CIMG4042a.jpg
あっちへうろうろ~~
こっちへうろうろ~~~~しつつも,
人ごみや,足元がよくない場所ではだっこですが,
これがまた結構よく歩く歩く.

ずぅぅぅうぅ~~~っとだっこよりは,断然こちらも楽(笑)

だって,重いんだもん...

買い物から戻ると,しばし家の中で遊ぶ
(なんていったって,ノンストップ!!)

お昼前には,知り合いのところへおでかけ.
車を近くのモールに止め,行きはだっこ.
帰りはてくてくとお散歩しました.
CIMG4046a.jpg
CIMG4047a.jpg
相変わらず(まぁ,当たり前ですけど)
あっちへうろうろ~~
こっちへうろうろ~~~~

家に戻り,ご飯を食べたらお昼ねタイム

こちらも,少々お休みして,
午後からは,またお出かけ~~
 (え?また?)

[続きを読む...]
実行者判明、そして。。。
2009年05月01日 (金) | 編集 |
前回の記事で、ぴょん吉、受傷す。。でしたが。

今日、突然に、実行者が発覚しました(笑)
たまたまあった友人が、
このあいだぴょん吉を押したのは、うちの子なの。。

「ほえ?」

彼は、遊び仲間ですが、ぴょん吉とは約6ヶ月違いです。
ぴょん吉がやっと同じクラスになったのもつかぬま、
もう少しで、彼が次のクラスに移るそうです
そう、次のクラスは、これまた体も大きく、なかなかに激しいのですな。

そんな中で遊んだ後(数時間、ならし中?かな)、
ぴょん吉のクラスに戻ってきたあと、大きい子達と遊んでいたのと
同じ勢いで押してみたら、ぴょん吉倒れる(爆)

てな。感じだった模様です。

ま、まだあざは消えませんが元気なので、大丈夫。

そんなぴょん吉ですが、
今日お迎えにいくと。。。

ほっぺたに引っ掻き傷が。。

「またかぇ!?」

確かにちょっといたそうな傷ができております。

そして、またもや、
インシデントレポートをいただいてしまいました。。。

「自分で引っ掻きました」「きれいにしたよ」


だって。。

もー
こんなにたくさん、インシデントレポートいらないってーの!

とはいえ、
今日はデイケアからの帰り道、手をつないで帰ってきましたよ。
家までの半分以上の道のりを歩いたのはびっくり
しゅたしゅた、たたたたたた、って、早いのなんの。

ああ、
大きくなったんだねぇ。ぴょん吉。。

ま、怪我もほどほどにな。。


tomo
