住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
タフ、ガイ、なのだろうか?
2009年04月30日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております。

30度近くまであがったと思えば、また冷え込んだりして、
なかなか天気も落ち着かないピッツです。

そして、相変わらずばたばたと落ち着かない我が家です。

さてさて、もう、5月に入りますね!
ぴょん吉も早いものでまもなく15ヶ月になろうとしております。
はや~~~~い!!!

そして、
4月の半ばから、ついに赤ちゃん部屋を卒業して、
Young Toddlerのお部屋に進級?いたしました。
(このネタも。。。もう数週間まえじゃんか。。。。
赤ちゃん部屋と最も違うところは、「スケジュール」があることです。
Infant(赤ちゃん部屋)は、生後6週~13ヶ月までの子がいるし、
運動能力や、食事などなど、同じようにできるわけがないので、
各個人ごとのスケジュールに合わせて過ごしています。

おなかがすいたらミルクやご飯。
眠くなったらお昼寝。
たまにおやつ。

といった具合。

でも、次のクラスからは食事やお昼寝の時間も、おやつの時間も、
決まっています。

赤ちゃん部屋から移動してすぐは、お昼寝がお昼頃に一回しかないので、
それだけだと疲労困憊になってしまう子も多いようです。

ま、ぴょん吉はもともと寝ない子なので。
部屋の移動前には、お昼頃に1時間ほどお昼寝するようになっており、
難なくなじんでおりました。
(お昼寝1時間できるようになっただけで成長だ!!
 と、思うんですけど)

最近なんて、2時間もネルですよ!驚き~~~

ま、それはさておき、
そんなわけで新しいお部屋で、新参者(最年少)として、
おにーちゃん、おねーちゃんにもまれつつ??
元気にデイケアに通う毎日なのですが。。
[続きを読む...]
ぴょん吉、スタンレー•カップ•プレイオフ観戦す
2009年04月21日 (火) | 編集 |
両親の影響か、
TVでアイスホッケーを見ると
パチパチ するぴょん吉くん

まぁ、ペンギンズがやられていても
ぱちぱちなのですが…

なワケで?
行ってきました,スタンレー•カップ•プレイオフ観戦に!!!


私たちが入手したのは,
プレイオフ第2戦
対戦相手は,宿敵フィラデルフィア•フライヤーズ

この日ばかりは,そうそうに仕事を切り上げ
5時前には,ラボを出て
ぴょん吉をピックアップし

メロン•アリーナへ
[続きを読む...]
野生の王国2 ??
2009年04月19日 (日) | 編集 |
先日,職場&デイケアに向かう途中の1コマ

CIMG3568a.jpg


[続きを読む...]
手巻き寿司パーティ♪  !?
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ここのところ忙しく
心身ともにヘロヘロ... x2

これはイカン,気分転換に
週末に美味しいものを食べよう!! 
となりました.

と言っても,ここは
そして,
ぴょん吉がいるので,なかなかお店にも行けません.

結局,自宅で食べることにしました.


メニューは何にしようか?
と奥さんに打診
このときには,私の中では決定済み(笑)

で,メニューは
手巻き寿司
CIMG3551a.jpg


フンパツして中トロ
とびっこ
イカ
に,いか納豆(コレが一番食べたかったんです)
ツナマヨ
卵焼き
キュウリ

それに,

ぴょん吉には生魚はまだ早いので,
彼用のご飯とキュウリをもぐもぐ
キュウリは彼の好物の一つ.

いやー.美味しかったです♪
満足満足
気分転換できました

外食もいいのですが
ウチでのんびり食べるのが,今の所我が家にとっては一番
ぴょん吉も遊ばせられるし,眠くなったら寝かせられるし



話しは変わりますが,我が家もスカイプを愛用しており,
私と奥さんの実家とビデオ・スカイプでビデオ会話をしています.

先日,私の実家と話していて
私の祖父(ぴょん吉からすると曾おじいちゃん)が登場 ...
[続きを読む...]
花見?雪見??
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日は,冬にちょっと逆戻り
昨夜から断続的に降った雪で雪景色

なもので,
雪見と花見が一緒に出来ました(笑)
CIMG3445a.jpg

そんな気候の急変化の所為か
ぴょん吉の体調がいまひとつなので,少々心配...


話しは変わりますが,
今日,アイスホッケーのプレイオフのチケットが販売開始

発売の時点では,
ペンギンズがプレイオフに残れるかどうか不明でしたが
とりあえず,チケット購入チャレンジ

知人の協力もあり,無事にゲット 
ペンギンズは今日の試合に辛勝し 
私たちのチケットもムダにならずにすみそうです.

今回は,
知人と,奥さんのtomoとぴょん吉の4人での観戦
開催日はまだ未定ですが,楽しみです ♪

yoshi
ぴょん吉,公園デビュー果たす
2009年04月05日 (日) | 編集 |
先週月曜日,
近くの病院前を通ると
ローターリーにある桜の蕾が見えました.
CIMG3310a.jpg

奥さんと
来週には満開になるかもねぇ
と話していましたが
金曜に見てみると,ほぼ満開に...

これは,花見に行かずばなるまい
となり
土曜日に散歩がてらに,花見に出かけました.

[続きを読む...]
エイプリルフール・・ネタだった・・のかしらん?
2009年04月02日 (木) | 編集 |
昨日の記事で、職場でみつけた張り紙の話を書きました。

てっきり、今日行ったら、はずされているのかと思ったんですけど・・


まだ、貼ってありました。

んで。

気がついたことが一つ。


おさらいですが、通常は、
ペーパータオルはトイレに流さないでください。適した場所に捨てましょう」
と、個室の扉(内側)に、貼ってあります。

んが。
昨日行ったら、
ハムサンドイッチは、トイレに流さないでください。適した場所に捨てましょう」
という、張り紙が、上に貼り付けられていました・・

で。
気になった私は、お隣の個室も覗いてみたですよ。
そしたら、ちゃんと白い紙がはってあったので、
すべての個室に貼ってあるとは、芸が細かい!

とか、思っていたですよ。


でで。

今日、同じ場所を使用したところ、まだ張り紙は健在でした。
「ぷぷ。はがさないのも、アメリカ人(仮)らしい」
なんて、思っていたんですけどね。

別な時に別な個室を使用したらば、何かが違う。
うん?

fluffy catsをトイレに流さないでください。適した場所を使用しましょう

ほぇ??

で、気になった私は、結局、4つある個室をすべて確認しちゃいました(暇人)

個室1Ham Sandwich ハムサンド
個室2Gnomes 老人の容貌をした妖精
個室3Fluffy cat ふわふわした猫
個室4
Yappy dogs キャンキャンうるさい犬


ぶぶっ

おもしろ。。。。


旦那さんいわく、男子用トイレは、そんなことにはなっていないようなので、
誰か、女性ですねぇ・・・
ちなみに、
フロア毎にトイレがあるんですが、他の階も、貼ってあるのかナァ・・・

といって、
さすがに、そこまで確認しに行くほど、時間がないんですけどね・・



でも、きになるぅ~~~~~




tomo


二人焼肉♪
2009年04月01日 (水) | 編集 |
日本はすでに過ぎてしまいましたが、
アメリカは今日がエイプリルフール

かといって、別に何をするわけでもないですけど。

しかし、違う人もいるんですねぇ。

普通に職場に行き、仕事をし、合間にトイレに行ったですよ。
いつもは、
ペーパータオルは、トイレに流さないでください。正しい場所に捨てましょう」

って、書いてあるんですけどね。

今日、何気に入ったら、
「トイレにハムサンドイッチを流さないでください。正しい場所に捨てましょう」
と、なっているではないか

通常、ピンクの紙が、透明のファイルに入って貼ってあるんですが、
今日はその手前に白い紙で印刷された、例の文章の紙が入ってました。

ご丁寧に、4つあるすべての個室に。。。。
(思わず見てしまった・・)

職場の各階にあるトイレすべてがそうなっていたかどうかは
定かではありませんが、
手の込んだことをする人もいるもんですね

ちょっと、ウケマシタ。



おっと、話がそれました

本来の話題に戻しましょう。


先日から,わたしくしの中でですね.

焼肉がしたーい.熱が高まっていたのであります.
なんでかっていうと,友人宅で牛タンをいただいたため
もっとたべたーい

なんて,なったわけですよ.
まだまだBBQの季節までは間がありますし....
カルビは,時折だんなさんが作ってくれておりますが..

というわけで,買ってきちゃった.牛タン

[続きを読む...]
