住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ね、ねむい。。。
2008年06月28日 (土) | 編集 |

ココ最近ずうっと、忙しい日々が続いています。
私も、今月中にしあげないといけない仕事やら、
ナンデかしらないけど、山ほどある雑用やら、
(あまりに気になって、手をだしてるコトも山とありますが( ゚д゚))
昼間水分を採る暇もありゃしません

お昼に一度ぴょん吉に授乳しにいって、駆け足で戻るわけですが
それでも、ぴょん吉に癒されて午後も踏ん張っている状況。

夕方もピックアップ時間ギリギリ近くで、ぴょん吉赤ちゃん部屋でラスト!
なんてこともざらだったりして・・・

ピックアップ時間がある都合上、6時過ぎにはラボを出ていますが・・・

旦那さんもこれまた相変わらずの多忙っぷり。
毎日10時11時になるのもあい変わらずだし、
その間

だっこ魔人のぴょん吉を相手にしつつ・・・・
飲まず食わずで、夕飯にありついたとおもったらもう夜中。
ああ。お風呂。ああ。寝かしつけ


なんていう、生活が続いており、
さすがの私もどーーーーんよりしてきました

ぴょん吉は、彼のペースで生きてますので・・・
ま、夜中や明け方に起きることもあるし、夜も元気だったり泣き虫だったり。
大忙しです。

今日も週末なのにぃ~~~~

寝坊できるでもなく。
旦那さんの帰宅も8時半過ぎ・・・・

全然週末じゃないじゃん・・・・
といって、明日は私がラボにいきまする。

へろへろ~~~ん

そんなわけで、全然まとまった睡眠がとれず・・・
非常に眠いです。。
目がしぱしぱしてます。。。

そして、今日もすでに1時になろうとしてます。。
寝ないと・・・( ゚д゚)( ゚д゚)


そうそう、話は変わって、サンダーストームが多い今日この頃。
相変わらず激しく雷雨がやってまいります。
先日&今日も、夕方?7時ごろやってきました。

雷ごろごろ、稲妻ピカピカ!!


うをぉ~~~~

結構大きな雷鳴が聞こえても平気なのね~ぴょん吉・・・
君、耳聞こえてるの??

しかし、激しいですのぉ~~~と、思っていたら、
極大の光が!!!

おおこりゃすごい!と、思った瞬間・・

メリメリメリッ と、大音響。

その瞬間、
ぴょん吉、びくっと体を震わせて・・・

顔を真っ赤にし、ふぇぇぇぇぇ~~と情けなく泣き出しました・・・

私ですら、びっくししましたが、やっぱり怖いんだね、ぴょん吉。。

大音響の雷鳴は頻度がさすがに高くないので、すぐ泣き止みましたが・・・

絶対この雷の中、外歩きたくなぁ~いと、思った私でした・・・

今日は1時間ちょっとでおさまり、綺麗な夕焼け(って9時近いけど)がでました。
そして、気がついたら、虹まで見えましたよ!!

くるくる。変化が早いですなぁ~~~


そういえば、夜が更けてから、花火が見えました
なんだったんだろ?




あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ユックリネタイ

tomo
香りの中を歩く
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今日は夕立がありました.

空模様がイカニモ
だったので,秘書さんが
”帰るついでに,車でデイケアによって
 そのまま,2人を送っていくわ”
と奥さんと2人でデイケアに行ってくれました.

予想通り?,一雨きましたが

私が帰路に着く直前にやんだようです.

職場を出ると
まだ雨の余韻が残っていました.



すると,
鼻になんともいえない,良い香りが飛び込んできました.
道端の木に咲いている花からの香り
(残念ながら,名前が分かりません‥‥)

さらにテクテク

次々と,別の花の香りがやってきました.
(道すがらにホテルや教会があり,木や花が植えられているんです)

雨上がり直後だったのが良かったようです.
思わず,にんまり



雨上がりの気持ちいい空気とともに
いろんな花の香りを楽しみながら,帰ることができて
ちょっとリフレッシュできた感じがします.
徒歩通勤ならではの楽しみです.

yoshi
は?
2008年06月21日 (土) | 編集 |
先日,気付いたのですが

ぴょん吉に歯が生えてました

口を開けているときに
舌の歯茎に何か白いのがあるなぁ,
と思って,よーく見てみると

CIMG7995a.jpg


体も大きく,しっかりしてきたし,
泣き声もずいぶんうるさく大きくなってきました.

私たちは毎日見ているので
ふとしたときに気付くのですが,
1週間ぶりに会った人に言わせると
”先週と全然,違う.大きくなった”
とのことです.

元気に大きくなれよ,ぴょん吉!

yoshi


って,言ってるそばから
”だっこしろ~~”
とべそかいているけど‥‥
怒涛の中でも
2008年06月18日 (水) | 編集 |
ここ2週間近く,ボスに振り回されて
イジョ~に忙しかったんです.

朝,ぴょん吉をデイケアに送り,職場に着くのが8時~8時半
で,
7時~8時頃に一時帰宅し,
晩ご飯を食べて,ぴょん吉を入浴させて
再びラボへ
帰宅は日が変わって,2時頃‥‥
な日々‥‥

土日も行く時間が遅くなっただけで,平日との著明な変化なし
流石に疲労困憊‥‥


そんな私の生活リズムに振り回されて
体調が万全でないのに奥さんも協力してくれて
なんとか乗り切れました.
<(_ _)>感謝

どこかに出かけたくても,
時間が無くて,行けません‥‥

折角の日曜日だったので,
Mさんを晩ご飯に,お呼びしました.

トハイエ,
メインはMさんが作ってきてくれました.

CIMG7975a.jpg


こういうパイを2つ
中身は‥‥
[続きを読む...]
怒涛の一週間
2008年06月14日 (土) | 編集 |

ぴょん吉、新しいデイケアに移ってあっというまの一週間でした。
特に何かあるでもなく、すんなりデイケアになじみ、
先生たちも良く見てくれています
なかなか昼寝をしないので、
彼のクリブ(ベッド)はあまり使われていませんが( ゚д゚)


私も昼間一度は顔をみがてら、授乳しに行っています
やっぱりこの近さはかなり魅力的。
今までより、帰る時間は遅いので、デイケアにいる時間は長いですが、
昼間見にいけるので、安心。

今までは、個人の家でやっているデイケアだったのですが、
今度のところは、大きな母体のある、デイケアです。
なので、いろいろなことがシステム化されている感じ。
でも、いろいろイベントがあったりして、新鮮です。

[続きを読む...]
ぴょん吉取り囲まれる
2008年06月13日 (金) | 編集 |
毎日暑い日が続くピッツです
ぴょん吉からの初めてのプレゼントは、
悪化すればこそ改善ならず。
私の鼻がかぴかぴです
もちろん?ぴょん吉は順調に回復しています。
たまーに咳が出るくらいでしょうかね。

ところで職場に近いデイケアに転校したぴょん吉君、
基本的にご機嫌で過ごしています。
もちろん、おいてくる時に泣くでもなく。
ニヤリとしつつ、見送ってくれています( ゚д゚)


相変わらずぴょん吉に会いたくてしょうがないのが秘書さん
初日は、一緒にお迎えに行きました。が、

毎日、私がピックアップに行く前に秘書さんのところにいって、
『どう?いく?(正確には『いける?』ですが)』と聞くのですが・・
『行きたいけど、会いたいけど行けそうにないわ!
 あたしからのキスを山盛りしといてちょうだい!!』
結局その後忙しくて行けていません。
そんなこんなでもう、金曜日!
禁断症状がでて、大変です(笑)
[続きを読む...]
ぴょん吉,生後4ヶ月で....!
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ぴょん吉と,ピョン吉,使うPCによって,変換され方が
違うんですが,ずいぶん印象が違いますねぇ.

ま,それはおいといて.
ぴょん吉の風邪もだいぶ落ち着いてきました.
まだ鼻水がでるし,咳もときどき苦しそうにしていますが,
熱はもうありませんし,食欲もだいぶ戻ってきました.

っていうか、治りかけたところで、またぶりかえした結果ですけど
いぇい.


事の始まりは先々週の金曜日・・
[続きを読む...]
あつい!!! (´ヘ`;)
2008年06月07日 (土) | 編集 |
2,3日前から
急激に暑くなっています‥‥
連日30℃超え,夜も熱帯夜‥‥

( ; ゜Д゜)

梅雨が無いのは分かるのですが
準備期間がほとんどなく,気に夏になった感じです.

まだ夏物を出し切っていないってのに...
明日の日曜日,時間をみつけてださないと

yoshi


ああぁ‥‥
2008年06月04日 (水) | 編集 |
スタンレーカップ・ファイナル
ホーム・ピッツバーグで第6戦を迎えました.
前回は,超接戦をものにしたので,期待していました.

2点先制され,なんとか1点差に追いついたものの
得点され再び,2点差に‥‥

( >Д<;)

終了1分半前に1点差に詰め寄ったのですが
数秒前に,追いつくチャンスがあったけど
残念ながら,得点につながらず,負けてしまいました‥‥

くやしいぃぃ~

ペンギンズの選手は本当に良く頑張りました,


来季につながるプレイオフだったと思います.
次が楽しみです.

レッツ・ゴー・ペンズ!!!

yoshi
野望達成(BBQ@バルコニー篇)
2008年06月04日 (水) | 編集 |
バッファローでは,タウンハウスに住んでいたのもあり
裏庭があり
そこで,バーベキュー家庭菜園を楽しめました.

ピッツバーグでは,
普通のマンションタイプで裏庭なんてありません‥‥
その代わり
今のアパートには,そんなに広くはありませんが
バルコニーがあります.

そこは(ある程度)好きなように使用して構わないとのこと
もちろん,BBQもOK

去年の夏,引っ越してきて以来
BBQセットはもっていたのですが,未稼働

このままでは,一年が過ぎてしまう‥‥ ( ; ゜Д゜)
[続きを読む...]
すごかった‥‥
2008年06月03日 (火) | 編集 |
ただ今,午前1時過ぎ

ですが,興奮が冷めません

本日,スタンレーカップ・ファイナル第5戦
ペンギンズは,1勝3敗で
次ぎ負ければ終り,
しかも,アウェイのデトロイトでの試合

第1ピリオドで,2点先制し

おぉ,これはもしかして‥‥

と期待していたのも,つかの間

あれよ

アレヨ

という間に,追いつかれ
ついには逆転されて,2対3に‥‥



その後,ペンズにいいところがなく
コレハダメカモ‥‥ 
と思っていたら

なんと,
終了30秒前に同点に追いつきました.
(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

それから,延長戦に突入

手に汗握る時間が過ぎましたが,(゜Д゜;)
決着つかず‥‥

休憩をはさみ,更に延長戦
延長戦2回目途中で,日が変わりました.

選手たちもさすがに疲れが見えます.
それはそうですよね,
すでに,20分x4+αも試合をしているんです.

しかし,
2回目の延長戦でも決着つかず‥‥

3回目に突入です
12時半を回ってました(笑)
これはかなり厳しいです.

私たちも寝るに寝られずに
TVに釘付け

延長3回戦開始,10分後にペンギンズが得点!!!!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

激闘をものにし,戦績も2勝3敗となり
日付上では,明日
ホームで第6戦が行われることになりました.

これは楽しみ,
今日の勝利を弾みにして,残り2勝して
スタンレーカップを獲って欲しいです.

レッツ・ゴー・ペンズ

yoshi


いまだに,外で
レッツ・ゴー・ペンズ
叫ぶ声が聞こえます(笑)
リトル・イタリー再び
2008年06月01日 (日) | 編集 |
先週,イタリア から
職場へ,新しいメンバー,Eさんがやってきました.

生活必需品が揃っていないとのコトで
我が家も買い物があったので,一緒にWalmartへ


流石,イタリア人
パスタ用にザルを購入
エスプレッソ・マシーンも物色していました
(いいのがなかったようです)

その後,せっかくなので
リトル・イタリーへ寄り道

[続きを読む...]
