住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,我が家の平和を守る
2010年05月10日 (月) | 編集 |
相も変わらず
アンパンマン < 機関車トーマス <<<< ウルトラマン
な,ぴょん吉くん

当たり前のコトですが
まだ,ストーリーを追えないので
ウルトラマン VS 怪獣,科学特捜隊 VS 怪獣
の対戦がお気に入り.

DVDを見ながら,
彼なりに攻撃に参加したり,大声援を送っています.

そんなぴょん吉
この間,カチャカチャとブロックで
ナニやら作っていました...
[続きを読む...]
ぴょん吉,またもやスタンレーカップ・プレイオフを観戦す
2010年05月05日 (水) | 編集 |
前回のNHLチャンピオンの
我らがピッツバーグ・ペンギンズ
今年もプレイオフで戦っております.

第1ラウンド(カンファレンス・クォーターファイナル)では
オタワ・セネターズを下し
ただ今,第2ラウンド(カンファレンス・セミファイナル)を
モントリオール・カナディアンズと戦っています.

第1ラウンドの時はチケットがとれなかったのですが
なんと,第2ラウンドの2試合目のチケットがとれたのです.

購入の際は,何日何時からは分かりませんでした.
日程の発表まで,ちょっとドキドキ
(曜日によっては,いけませんからね)

運良く?
2試合目は,日曜午後2時から開始♪

で,行ってきました
メロンアリーナへ

ぴょん吉にとっては,2度目のプレイオフ観戦

ちょうど,この日は
午前中にピッツバーグ・マラソンが開催され
しかも,ピッツバーグ大学の卒業式まで行われました.

なもので,ちょっと早めに

[続きを読む...]
光の国から♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |
我が家で購入するDVDは殆どが機関車トーマスもの

なにせ,我らがぴょん吉は
相変わらず,トーマス命

幸いなコトに,こちらはDVDが高くなく
しかも
木製のトーマス系機関車が付いていて$6~14
おまけに
本屋さんの会員になっていると
ちょこちょことクーポン(30~40%オフ!!)が送られてきます.


先日,40%オフのクーポンを握りしめ(踊らされているいう説も有)
いそいそと本屋さんへ

持っていない,トーマスDVDがあったので
それを購入することにして
レジへ

レジ近くのお買い得コーナーをなにげに眺めると
そこには,お宝(オヤジにとって)が!!! 
[続きを読む...]
今更ですが...
2010年03月03日 (水) | 編集 |
またもや,ご無沙汰してしまいました.
ぴょん吉2度目のバースディ・パーティーなど
小ネタはあるのですが
夫婦共々忙しく,なかなか更新できません.


で,今更ながらですが
冬季オリンピックが終了しましたね.

楽しみにしていた,女子フィギュアの放送があまりされず
x2

なんとか,浅田真央選手の演技は見られました.
とても素晴らしい演技で
結果に関しては...

オカシクネ

でしたが...


まぁ,それはオイテオイテ
最終日に行われた,男子アイスホッケー
カナダ vs USA

予想・期待通り,
意地と誇りのぶつかりあいでいい試合でした.

カナダがイイ感じ攻めており,1点リード
このまま行くかなぁ
と思っていたら,
最終ピリオド終了数十秒前に
USAがゴールし,同点に追いつき延長戦へ

こりゃ,どっちが勝つかわからなくなったなぁ
と思い見ていたら

ペンギンズのキャプテン,シドニー・クロスビーが
USAのゴーリー,ミラーの壁をこじ開けて
カナダが金メダル!

今大会はあまり活躍していなかったのですが
最後の最後でおいしいところを持って行きました(笑)

さすが,クロスビー


ちなみに,
翌日,月曜日のピッツバーグ地元新聞の一面は
勿論クロスビーでした.

TVのニュースで
ピッツバーガー達にインタビューをしていたのですが
”我らがペンギンズのクロスビー”が
決勝弾を決めて,USAを破ったため
みんな,やや微妙な感じでしたね.


yoshi
イヨイヨ明日から
2010年02月16日 (火) | 編集 |
明日から,
冬季オリンピック・男子アイスホッケーが開始されます.

我らがペンギンズからは
クロスビー,フリューリ(カナダ)
マルキン,ゴンチャ(ロシア)
オーピック(USA)
の5選手が参加.

明日は
USAとカナダ,それぞれの試合があるはず.
見たいけど,時間が...

USAとカナダは同じグループA
どちらも23人のNHL選手が参加
USAには,バッファロー・セイバーズのゴリー,ミラーがいます.
このミラー選手,なかなかいい調子
とはいえ,
グループAはカナダが1位と予想(笑)

なんにせよ,楽しみです.


yoshi
