住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉ナイアガラをいく(その2)
2010年09月10日 (金) | 編集 |
さてさて、無事に駐車場へ戻ってきた私たち。

これから国境を越えていくのに備え、必要書類を確認したり、
ぴょん吉お着替えしたり。
ストローラーをもったり。

(したはずなのに、車施錠してから、T君パスポート車の中。おい!

して、いざ、出発。
車でのカナダ入国は時間もないし、面倒だったので、もちろん徒歩で向かいます。


相変わらず風の強い橋の上をみんなでてくてく。
写真を撮りつつ、国境へ。
天気もいいので、さすがにきれい。
国境では、おきまりの記念写真をぱちり。
ぴょん吉も、ようやく、ようやく、(たまに)カメラをみてくれるようになりました。
2年半かかって。。。(とほほ)

そして、無事にカナダ入国。
てくてくと、川沿いに歩いて、カナダ滝脇のテーブルロックへ向かいます
それにしても、暑いよぉ。。。。。
水を飲んでも飲んでも、のどが乾き、またもやおかーちゃんお疲れ。
しかし、ぴょん吉は元気まんたん。
お昼寝をしてないのに、ストローラーも拒否(こーなるとただの荷物)、
彼の気持ち赴くままに、すったかすったか♪

さすがの暑さにTシャツも脱いじゃいましたが。。。

しつこいようですが、大きなカメラを抱えたT君、写真撮りまくりです。
IMG_3813a.jpg
ぴょん吉えらそう(笑)

さすがカナダ側は観光地。
人が多いのなんのって。
でも、やっぱりアメリカ側も全体像が見られるし、
CIMG5897a.jpg
カナダ滝もきれいだし、
なんといっても、午後は、またカナダ側で虹が見えるんですよん。
IMG_3817a.jpg

[続きを読む...]
ぴょん吉ナイアガラをいく(その1)
2010年09月09日 (木) | 編集 |

時の経つのは早いもので、先月、Yoshiの後輩T君が遊びにきてくれました。

たまにスカイプで顔は見ていましたが、
さすがにデイケアから帰宅したぴょん吉、やや固まり気味(笑)
それでも、T君が買ってくれた飛行機のおもちゃが功を奏してか、
ぴょん吉いわく、
「おにーちゃん、えあぷれいん(飛行機)♪
思ったより早く慣れて通常モードに。


部屋でも、いつもはあまり触らせてもらえないパソコンに触らせてもらったり、
体力をつかう遊びはたいていすぐ終了(Yoshi担当)ですが、
さすが、若いT君、しっかり遊んでくれてます

ぴょん吉をすっかりまかせて、私たちは夕飯の準備。
これができるとほんと、早いんですけどねぇ。。。


さて、夕飯を食べながら歓談し、翌日に備えて就寝。。。
翌日? そう、
彼の目的は、ナイアガラの滝を見に行く事

今はピッツもだいぶ秋めいてきましたが
先月の今頃はまだまだジリジリジリ。。。
しかし、ナイアガラにいってアトラクションを楽しむなら、ぎりぎり。
8月も半ばを過ぎれば、水に濡れるアトラクションは結構きついですからね。

というわけで、
できるだけ朝早起きして
頑張ってナイアガラに向かうぞぉ~ 計画。
職場の友人Kさんも誘って、車ぎゅうぎゅうですが、、行く事にしました。


「できるだけ早起き」

これの、一番の問題は。。。。

[続きを読む...]
エリー行,2日目
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今回の目的は
の~んびり過ごす

なので,
朝もゆっくり起床する予定

でしたが,
ぴょん吉,いつもより早めに起き
クリブから,
寂しそ~に私たちを見ていたとのこと(奥さん談)

ぴょん吉をクリブから出して,
私たちのベッドへ移動し,川の字に
(私は気づきませんでしたが♪)

しばらく,3人でゴロゴロ
(ぴょん吉の蹴り付き)
した後,ベッドから脱出

朝食,シャワーを済ませ
のんびりと支度をして,
11時頃にのこのこ外出

まずは
スーパーの営業時間の確認

コレ重要!
明日はクリスマス・ディ
なので,殆どのお店は休業
今日は今日で
閉店時間がいつもより早いところがほとんど

その後,向かった先は...


CIMG3259a.jpg

[続きを読む...]
避寒?! 南へ!(その3・最終日)
2008年12月30日 (火) | 編集 |
さて、無事に二日目を終え、残すところはあと一日。
二泊三日って、早いですよね~~

ぴょん吉は、少々お疲れモード
移動の車中も、ガン泣き・・・(ごめんねTさん)

さて、3日目。
26日になれば、どこでも開いている~~♪。
さて、どこにいこう?!

ちなみに今回は、残念ながら天候には恵まれませんで・・・
毎日曇天~雨でした。
ま、こればかりは選べませんので、しょうがなし。

今日はですね~~
ちょっと遠出して、National Parkへ行ってきました。

[続きを読む...]
避寒?! 南へ!(その2)
2008年12月29日 (月) | 編集 |
さてさて、怒涛の一日目が終了し、
夜中にぴょん吉が発熱する!というトラブルがあったものの、
翌日には元気になり、25日のクリスマス当日です。

前々からの懸念として、
クリスマスは、休日

いろいろな施設も休日
レストランも休日
スーパーも休日

という、問題がありましてねぇ。。。

どこなら、やってるのかなぁ??

ってわけで、今日は、のんびり目にすごしましょうと。
[続きを読む...]
