住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
またもや デビュー!!
2007年02月01日 (木) | 編集 |
昨日、
例によって、J君が大騒ぎをしてくれました。

『ねぇねぇ、知ってる?』

『なにをだい』

『あのね~』
[続きを読む...]
ダニー・ザ・ドック
2006年09月21日 (木) | 編集 |
先日,きちんとみられなかった映画
ダニー・ザ・ドック

DANNY THE DOG
で番組表内を検索してたんですが
見つかりません
(-_-;)

しかし,一昨日
たまたまTVをつけたら
始まりつつあるところだったので
慌てて録画したんです.

見られなかった
頭の部分だけチョットだけ見よう
と思っていたら
結局,全部‥‥

5歳の時に母親から引き離され(悪い男)バートに育てられたダニー.彼はバートの金儲けの道具として、闘うことしか知らずに育てられてきました.しかも,首輪をつけられ犬のように扱われていました.ある時、サムと彼の(亡くなった親友の)娘ヴィクトリアと出会い,人生が変わっていくのですが‥‥


で,
よくよくタイトルを見てみてたら
unleashed

引っかかってこないワケです

unleashedには
「解き放たれた,抑制がなくなった」
という意味.
ちなみに,leash
動物をつなぐ鎖・綱,拘束
という意味があります.

そうそう,
舞台はアメリカだと思っていたのですが
どうも雰囲気や街並みが
アメリカっぽくありませんでした.
よく見てみると,
車は右ハンドルで左側通行‥‥

台詞の中で
”グラスゴー”と言っていたので
あぁ,イギリスだったのね
と納得

面白い映画です

yoshi
RENT(レント)
2006年08月31日 (木) | 編集 |
先日,テレビで”RENT(レント)”が放送されました.

ご存知の方も多いと思いますが,RENTは
RENTは1996年に初演上演されたブロードウェイ・ミュージカルで初演から10年を経過した今でも上演が継続されています.トニー賞4部門、ピューリッツァー賞ドラマ部門賞などを受賞した作品で,伝説の作品と言っても過言ではないでしょう.

昨年,映画化され,たまたま予告編を見て
“オォ,面白そうじゃない,見に行きたいねぇ”
と話していましたが,日本公開時にはすでにアメリカ‥‥

舞台は見たことがないので
ストーリーの違いは知りませんが,
映画は‥‥
(ネタバレはありません)
[続きを読む...]
LOVERS
2006年08月01日 (火) | 編集 |
昨日の夜,
のほほん
とTVを見ていたら

”House of Flying Daggers ”
なる映画が放送されてました.
中国語のオープニングで
なんだなんだ,何の映画だ??

と思って見ていたら
金城武,アンディ・ラウ,チャンツィー
が出ていた
"LOVERS"
でした.

今更ながら,
そのコメントを‥‥
[続きを読む...]
Ghost Hunters
2006年03月16日 (木) | 編集 |
最近,仕事以外の事務手続きに関して問題が3つほど発生し
今日は仕事の合間をぬって
それらのトラブルシューティングもこなさなければなりませんでした
解決したものもあり,まだなのもあり
渡米後3ヶ月になろうとしますが,なかなか落ち着きません
きっと完全に落ち着くことはないのでしょう (^_^;)

まぁ,これも経験と思い
周囲の助けを受けながら,対処しています.
私の後に来る人達の助けにもなるはずですしね.
(そう信じてます)

さすがに疲れて帰宅
晩ご飯も手抜きのインスタントラーメンを
食べながら,テレビを見てると
[続きを読む...]
