住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もよろしくお願いいたします
2010年12月31日 (金) | 編集 |
更新しよう,更新しよう
と思いつつも
過ぎゆく日々...

気がつけば,日本では新年

我が家はいつものように
元気でニギヤカな日々をおくっております.


今年もよろしくお願いいたします.




yoshi, tomo, ぴょん吉&マリオ


IMG_4450A.jpg
元気ですよ
2010年11月01日 (月) | 編集 |
気がついたら,一ヶ月ほど放置...

すみません

マリオが生まれて数週間後に,
私に所用があり,計10日ほど家を空けていました.

その間,
Tomoは(周囲の助けを受けつつ)
ぴょん吉とマリオを孤軍奮闘で面倒を見ていました.

感謝感謝です.

ようやく”やや”落ち着いてきた我が家
ブログの更新を再開しようと思います.


そうそう,次男坊のマリオ
ぴょん吉よりも
長くお母さんのお腹の中にいた為
お兄ちゃんよりも,500gほど大きく生まれてきました.

そのせいか
飲む力も強く
お兄ちゃんの時よりも,大きくなるスピードが速い感じです.

うかうかしていると
追い越されるぞ,ぴょん吉


ではでは

yoshi
ぴょん吉,夜のPNCパークをゆく
2010年08月29日 (日) | 編集 |
この間,夕方になって
Kさんにあったところ
今夜,PNCパークでナイター観戦をするとのコト

ちょうど
,ボスも居ないし
ちょっと早めに帰ってもOK
夜景が綺麗と評判のPNCパークだし
早速,奥さんに相談








てきぱきッと後片付けをし
ぴょん吉をピックアップして

PNCパークへ



CIMG5732aa.jpg
[続きを読む...]
トロント(ビザ更新)行(4,5日目)脱カナダ,帰ピッツバーグ
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今日は,いよいよ
ビザ付きパスポートの受理
午前中にさっさと受け取って,帰ろうッ
とはいかず.
受け取りは午後3時から....

まぁ,その日も面接があるからでしょうけど
本日中に,ピッツバーグに戻るのは大変なので
途中のエリーで一泊する予定

そんなワケで
この日もゆるりと起きて
部屋で朝ご飯をぱくもぐ

遠出はしたくないので
Jタウンに行き
ランチ&買い物をすることに決定




[続きを読む...]
トロント(ビザ更新)行(3日目)ぴょん吉,岩登り?をする
2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨日,ビザ更新の面接を終えた私たち.
新しいビザ付きのパスポートは
明日の受け取りなので,今日は一日,自由♪

当初は,
ナイアガラ・オン・ザ・レイクに行こうかねぇ
と話していたのですが
面接で思わぬトラブルに遭遇
疲れが抜けていない,父ちゃん&母ちゃん x2

なもので,
トロント市内をゆるりと周り
お土産やらプレゼントを見繕うことにしました.


地下鉄の一日フリーパスを購入し,いざ出発
CIMG5647aa.jpg
[続きを読む...]
