住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッファロー行(その2)
2008年11月01日 (土) | 編集 |

さてさて,朝起きて見ると
歯を磨いた形跡があり((笑))
夜中に起きたのねえ・・・と 思ったtomoです.

翌朝も,気持ちよく晴れていました.
さて,今日は,ピッツバーグまで帰らねばなりません
何せ,翌日の早朝には,日本に発たねばならないのです.

ゆっくり,友人にも会いたかったのですが,
さすがにそうもいきません.
今日は早々に,ピッツへ向かう予定です.

しかし.

食べたいものは食べて帰らねば
ばばばっば!

できれば,アンカーバーで,チキンウィング!と思いましたが,
昨晩は時間的に少々厳しく.
今日は今日で,お昼をゆっくり食べてからでは帰宅が遅くなってしまいます.

なにせ,日本へ帰る支度をまだ,全くしていなかったのです.

そんなわけで,アンカーバーはまた次回.
朝から食べたいもの.食べられるもの.

というわけで行ってきました.
Pancake houseです.
バッファローエリア付近に何軒かあるチェーン店なのですが,
昔住んでいたところに近いお店は,雰囲気がとってもいいのです
朝も早くから開いていて,いつも結構混んでいます.

ここ,ボリュームも結構あり,
昔来たときは,旦那さんと私,一品ずつ頼んで,撃沈した覚えがあるのです.

あまったからといって,ピッツまでお持ち帰り~というのも..ねぇ
というわけで,私たちは,弱気に「2人で一皿」作戦

今日のチョイスは,「ポリッシュソーセージオムレツ」
CIMG0474a.jpg
ソーセージ,玉ネギなどが入っています.
3枚ほど,パンケーキもつきます.

Mさんは,「ブルーベリーパンケーキ」をチョイス.
CIMG0475a.jpg

生のブルーベリーものっかっていて,おいしそう.

というわけで,みんなでわけわけ
ちなみに,ここのオレンジジュースは.フレッシュでおいしいのですだ

両方ともおいしかったです~~
ご満悦

ぴょん吉も,ハイチェアに座らせてもらって途中までご機嫌でした.
(あ.途中までね.飽きました,ハイ)

みんなおなかいっぱいになって外に出ると,これまた青空でいい天気.

昨日,ナイアガラに行きましたが,夕方で,暗かったし...
もう一度チャレンジする?
なんて,話しもしていたんですが.

どうせだったら,ちがうとこを.時間の問題もあるし.

て,ことで行ったところは....

[続きを読む...]
バッファロー行(その1)
2008年11月01日 (土) | 編集 |
本日は,ハロウインでしたが
その記事はまた後日にして,時間を20日前ほどに戻します(笑)

日本への一時帰国に備えて,
ぴょん吉の日本のパスポートを受け取りにバッファローに行ってきたのです.

折角,行くのだから
イロイロしないともったいない
(戻ったらすぐに日本に発つのに‥‥)
と欲張る私たち
まだ,ナイアガラに行ったこのとないMさんも拉致 同行することになりました.

土曜日,早朝に起床し準備
CIMG0345a.jpg


[続きを読む...]
行ってきちゃった♪久しぶりのナイアガラ♪♪
2007年11月20日 (火) | 編集 |
月曜日に、バッファローで所用があり、
またまたとんぼ返りではありますが、BUFまでいってきました。

日曜日にでかけ、友人のお宅にお世話になったのですが、
せっかく日曜日なので、ちょいと早めにピッツを出発。


ばびゅんとな

この日の朝は、小雨でした。
ちょっと肌寒いかな?という感じでしたが、
こないだの金曜日、そういえば、雪だったんです。朝起きたら。
まぁまぁ、降ってましたよ。
CIMG4812a.jpg


風が結構強くて、雪も上へ下へと舞ってました。
駐車場などは、ちょっと、つもってました。

CIMG4815a.jpg


といっても、そうそう積もり続けるわけではなく、
お昼過ぎには、気温もあがらず雪が舞っているにもかかわらず、
道路や地面の雪は消え去りました。

そんな数日後の日曜日でしたが、
バッファローに向かう際、
約4時間弱の行程のうち、3時間弱がペンシルバニア州。
最後の1時間強がニューヨーク州。なんですが。

ペンシルバニア州内は、結構なアップダウンがあります。
ズううううううううううううううっとハイウェイなんですけどね。
なので、ちょっとした紅葉なども見られるんですが、
今回は、『冬景色』になってましたねぇ。

ピッツから二時間ほど走ったあたりでしょうか、
周りの景色に残った雪が目に留まります。

CIMG4819a.jpg


おやおやぁ??
こないだの、雪、の、残りかなぁ?
このあたりは結構降ったのカナァ??
山だからカナァ・・??

思ったよりは雪が残ってましたが、
ペンシルバニア州からニューヨーク州に入る頃には、
晴れ間も出てきました。
そう、州境のあたりは、エリー湖が見えるんですよ。
CIMG4820a.jpg

バッファローにいた時は、あまりに近すぎて、
『Lake Effect』なんてありがたくないオマケ付でしたが、
ピッツでは、『水平線』を見ることができないので、
久しぶりにみると、なんかうれしくなりました
ピッツは、平らでもないので、『地平線』も微妙ですがね

さて。天気予報どおり(曇り時々晴れ)、
バッファローに向かうにつれ、天気も回復
ダウンタウンも青空に映えますね!
CIMG4824a.jpg


今日の目論見としてはですね。
[続きを読む...]
ひさびさのバッファロー
2007年10月19日 (金) | 編集 |
今日の午前中に所用があり,
バッファローに行っていました.

昨日の午後にピッツバーグを発ち
一路バッファローへ


日帰りは流石に疲れるので,一泊

6時半頃,知人宅へ着
晩ご飯をご馳走になり,そのまま宿泊
(ありがとうございました<(_ _)>

朝6時に起き,7時半頃に知人宅を出立
用事はスムーズに終り
お昼前には
ピッツバーグへの帰路へつけました.

途中,秘書さんから電話があり
給料の小切手が届いたとのこと!!
(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
これで,保険などの手続きが完了するはず,
あとは保険のカードが届くのを待つのみ.
明日,秘書さんが
その確認をしてくれるとのこと.
よかったよかった


夕方,こちらに到着
ラボへ行き,一仕事

以前に比べて,疲労度は少ないです.
何度か往復している為,道や時間も分かってきたので
気分的にはかなり楽に感じます.
(日帰りをしないのもポイントでしょう

それにしても,バッファロー
やはり良い所です.
気温も頃合い(今の時期だから?)
湿度が低いので,とても過ごしやすいです.

まだまだ,
バッファロー>>>ピッツバーグ
ですね.

yoshi
ナイアガラに,しばしのお別れを
2007年08月29日 (水) | 編集 |
テンテコ舞い・キリキリ舞いの2週間が過ぎ
昨日で,職場の引っ越しはほぼ終了
後は,冷凍・冷蔵されたサンプルを送るのみ.

昨日,職場の引っ越しが終わったのが4時頃
一旦アパートへ戻り,オフィスに出向き
退去手続きの確認をすませました.

引っ越しの準備もしなきゃいけませんが
時間があったのと,天気が良かったので
ナイアガラの滝へ


[続きを読む...]
